yuhei.work

居酒屋元店長yuheiの仕事観とかWeb Marketingとか

【神戸・新開地】「ゆめのまど」という激安ゲストハウスに宿泊しました。

f:id:yuhei0906:20181012193521j:plain

 

地方にひとりでいくときは、できるだけゲストハウスに泊まることにしています。

 

ゆめの窓さん公式HPはこちらです。

神戸・新開地のゲストハウス Hostel Yumenomad(ユメノマド)

 

新開地という街自体初めてきたわけですが、「ラブホ街」「パチンコ」「質屋」「居酒屋」などで、街の機能が構成されています。

 

 

ゆめのまどの場所

最寄駅からゲストハウスゆめのまど、までは歩いて5~10分ほどかかります。(いくつか路線が通っているので立地的にもかなり便利です。)

 

とはいっても、中心地の「三宮(さんのみや)」からは電車で10分程度です。

 

商店街の中を歩けたりするので、結構わかりやすい道ですが、前述の通りの街なので、あまり夜遅くに女性1人などでフラフラ歩くのはおすすめしません。

 

ゆめのまどの口コミ

総合的に考えてもかなりよかったゲストハウスです!

 

何より価格がHPから予約すると1泊2,100円と、ちょっと郊外にあることを考えてもかなり安いです。

 

スタッフの方もフランクで話しやすい雰囲気です。海外の方も他のゲストハウスよりも多い印象で、交流付きにはもってこいではないでしょうか。

 

こんな感じで可愛い洗面台や、アーティスティックな「絵」や「家具」が多いです。

f:id:yuhei0906:20181012193517j:plain

 

もともとラブホだったとかGoogleで書いてあったりしますが、おそらく下宿宿か古民家といったところではないでしょうか?

 

たしかに全体的に「古い」印象ですが、うまくリノベーションされていて清潔でしたよ。

 

ベッドは普通に清潔です。それほど多くの人が宿泊している感じでもないので、2段ベッド1台につき1人ずつ眠っています。

 

あとはお風呂問題でしょうか?

なんと、こちらのお風呂は普通に「ユニットバス」です。当然、綺麗ですしお湯もしっかり出ていました。

 

なので、湯船にしっかり浸かることもできます。(もちろん他の人もいるのでパパッと出てあげてくださいね!)

 

周辺環境

駅も近いですが、他にもスーパーや飲食店(マクドナルドも!)近いです。

 

自分はゲストハウスに来ると結構自炊するタイプなのですが、そういう立場からすると嬉しい立地です。

 

まとめ

神戸1日目の旅行で迎えたゲストハウスとしてはかなりよかったです!

 

なんと、こちらのゲストハウス一泊するとドリンク無料券を1枚くれます。

カフェがゲストハウス内に併設されており、そちらでアルコールやソフトドリンクを飲んで、旅の仲間と語り合うこともできそうな感じです^^

 

やはり、「三宮」のほうが色々便利そうなのですが、電車で10分ほどですしあんまり問題ない範囲でしたよ!